コミュ障な面接官のブログ

コミュ障な中間管理職の思ったこと。

メンタルヘルス対策

従業員のメンタル不調には敏感な方ですが、自分がかなり追い込まれていることに気付かないときがあります。

 

ここ数ヶ月かなり大変だった。

やりたい仕事が進められず、日々のルーチンは遅れ気味になるし。2、3年に一度は大変な時期が来るように思う。

集中力が続かず、頭の回転も鈍くなるから余計に遅くなる。

 

少し考えを整理する時間ができた。

 

世界は毎日変化している。

現状維持は後退だって誰かが言っていた。

保守的な考えは捨ててリスクを負わないと。

時間を無駄にせず、日々勉強することを忘れずに。

後悔先に立たず。楽観的過ぎるのは馬鹿だから、後悔じゃなく反省して学べばいい。